2015年12月21日月曜日

3年生普通コース校外学習 華王殿


  アップが遅れてしまい申し訳ありません。
  学期末懇談会も終わり、冬休みを楽しみに待っている人も多いと思います。



  さて、先日12月11日〈金〉に華王殿へテーブルマナーを学習しに校外学習に行ってきました。
  みんなお出かけ用の服を着て、おめかしして出かけました。
家庭科の授業で事前にナイフとフォークの使い方を学んでいきましたが、当日も丁寧な説明をしてもらいながら約2時間のコース料理をいただきました。緊張した雰囲気もありましたが、質問も多く出て、それにも答えていただきました。

  また、会場にはクリスマスムードがあふれていて、そんな雰囲気も楽しみながら学習することができました。

  2学期も明日で終わり、冬休みが始まります。
  3学期はあっという間に過ぎていくかもしれません。
 のこり少なくなった高校生活を元気に、楽しく、充実したものにしてもらえるよう、3学期もよろしくお願いします。


 本年はいろいろとご支援ご協力いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 皆様、良いお年をお迎えください。



0 件のコメント:

コメントを投稿