2015年9月11日金曜日

高等部2年生の1日

9月11日金曜日、「進路見学会」が行われました。 一昨日の悪天候による臨時休校で、事前学習に十分時間が取れない状況での「進路見学会」であったため、不安半分、今までの経験が生かされているとの期待半分でした。
4つのグループに分かれて見学や体験をさせていただきました。質問にも丁寧に答えていただき、地域の方々に育てていただいているのだと感じました。
また、保護者の皆様には、服装等の準備や協力ありがとうございました。


学校到着後は、あわただしく、給食準備、給食。午後は「児童生徒会立会演説会」「投票」ということで、緊張とともに成長する時間であったと思います。投票の結果がどうあれ、学校の活動を2年生が中心になってみんなで盛り上げていくことと思います。
 
 
その緊張の後は、みんなが楽しみにしている修学旅行の「部屋のメンバー発表」。特に、誰先生と一緒になるかがなぜか一番盛り上がっていました。丸く集まって、顔合わせをし、部屋長さんを決めました。
1年次の宿泊は1泊、今回は2泊、楽しく有意義な時間を過ごしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿