2017年5月30日火曜日

農芸班 暑いです。

今日は さつまいもの苗植えと スナップエンドウの収穫、玉ねぎの収穫をしました。


「スナックエンドウじゃないんやよ。スナップが正しいんやよ。
この前 テレビでやってたよ。」

自分たちが作っている野菜の名前が出てくると
テレビも注意して見ている様子。。。

先週は スナップエンドウの試食をしました。
ゆがいたものと 軽く焼いたものを食べくらべ。
焼いた方がおいしいと好評でした。


玉ねぎは 前の畑から 移動して植え直したものなので
今年は 小ぶりでした。

 
 
暑い一日でしたが、よく体を動かした農芸班でした。
 
 
雑草とのたたかいも始まり、1年生も草刈り機デビューしました。
今日の感想は 暑いではなく 「機械重い!!」だそうです。
頑張っています。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿