2017年5月2日火曜日

職業コース~第1回マナー講習会~

本校の学校評議員でもお世話になっております
中山英子様を講師にお招きしマナーについての講習会を開催しました。


冒頭のお話では端午の節句についてお話をいただきました。
各グループに折り紙の兜をご準備いただきました。





 お辞儀の仕方を練習しています。

 立ち方や歩き方、みんな緊張しているせいか不自然な動きになってしまいました・・・






発声練習では口角を上げる発声方法を教わりました。
口角を上げることで自然と笑顔になるそうです。

日々、笑顔で過ごしたいですね。

皆さんご一緒に「ミッキー、ミニー、大好き!」

 

マナーについて、とても分かりやすく、聞きやすくお話しいただき「さすがだなー」と感じました。

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿