2016年12月9日金曜日

職業コース ~テーブルマナー講習会~

 
プラザ洞津さんにご協力頂き、
テーブルマナー講習会へ行ってきました。


テーブルマナーとは・・・
一緒に食事をする相手だけでなく、周囲の人にも迷惑を掛けずに、
みんなが楽しく食事をするために必要なものです。(しおりより抜粋)

今回、着席の仕方やナフキン、ナイフ・フォークの使い方などの基本的な内容から
マナーに係る歴史などもお話しいただきました。
初めて聞く内容のお話もあり、とても興味深く講習を受けさせていただく事ができました。
また、様々な質問にも丁寧にお答えいただきました。
 

もちろん、食事も大変おいしくいただく事ができました。





   今日のメニューです。



前菜
オードブル盛り合わせ

パン
スープ
カボチャのクリームスープ
魚料理
金目鯛のオーブン焼き
色々な野菜添え
サフランソース
肉料理
豚ヒレ肉のベーコン巻き
ジャガイモのフリット
粒マスタード入りデミグラスソース
デザート
プチケーキとフルーツ盛り合わせ

コーヒー
とても貴重な体験ができました。ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿