2016年12月9日金曜日

高等部3年生 普通コース 校外学習

松阪の「華王殿」にテーブルマナー講習に行ってきました。

















普段よりちょっぴりおめかしをして出かけました。
テーブルマナー講習ということで、楽しみだけど何だか緊張するーの声もあがっていました。
ナプキンやナイフ・フォークの使い方など、実際に食事を取りながら丁寧に説明してきただきました。
また、みんなが楽しく食事をするためのマナーについてもお話をききました。



 ☆本日のメニュー☆

前菜 海の幸のタルタル・ジュレポン酢

                    ハンバーグステーキ・ポテトピューレ添え

                              デザート 

             ※他にスープとパンもありました(写真は残念ながらありません。)


料理が運ばれてきた瞬間から緊張した様子も吹っ飛び、ナイフとフォークをうまく使って食事をすることができました。まわりの友だちや先生たちとの会話もはずみ、楽しく過ごすことができました。






    

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿