2015年6月22日月曜日

高2 校外学習(7月3日)の事前学習

 2週間の校内実習が終わりました。第2工場、第3工場は最終19日の金曜日に、第1工場は22日の2限めに反省を終えました。自分の課題を確認し、「はたらく力」をつけるため再スタートです。
そして本日はもう一つの大切な学習、豊かな社会生活を送るために計画した「イオン明和」への校外学習の事前学習を行いました。全体説明の後は、各クラスで活動計画の話し合いをしました。やっぱり盛り上がったことは、「どこでお昼ご飯を食べるか???」でした。「生きる力」の一番。また、仲間と過ごす大切な時間の約束を決めました。家族とのリラックスした楽しみ方とは一味違ったワクワクがあるみたいです。ルールやマナーを守って楽しく活動したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿