2016年7月7日木曜日

スマホ・ケータイ安全教室



日常的にスマホや携帯電話を使用している生徒、今は持っていないけど将来的に使用しようと考えている生徒を対象に、東京からdocomoのインストラクターである田中さんを講師に迎えて『スマホ・ケータイ安全教室』を行いました。

スマホや携帯電話はとっても便利だけど、使い方を間違うと人を傷つけたり、自分がトラブルに巻き込まれたり、怖い思いをすることにつながったりすることがあるということを、3本のアニメと講師先生のお話から学びました。6つの『個人情報』の質問などに、たくさんの生徒が挙手して答えようとするなど、とても熱心に参加し、有意義な時間を過ごしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿