2016年2月3日水曜日

わっかとの交流について

2月2日、わっか(南勢地区人権を考える高校生サークル等交流学習会)のメンバー15名が来校し、作業の授業に参加してくれました。木工班、陶芸班、縫製班、事務班、紙工班、工芸班、手芸班に入り、一緒に作業に取り組んでもらいました。作業によく慣れたわかばの生徒が、わっかの人に作業の仕方を教えるシーンも多多見られ、わかばの生徒の自信になったと思います。休憩時間には、楽しく談笑しました。わっかの人達に、わかば学園のことをよく知ってもらえたのではないかと思います。半日でしたが、楽しい交流ができたかと思います。写真は、わっかの人達が、真剣に作業に取り組んでもらっているところです。









0 件のコメント:

コメントを投稿