2015年7月8日水曜日

職業コース3年 現場実習報告会

今日の5、6限目に職業コース3年生は、現場実習報告会を行いました。

3年6組、7組全員が、
「現場実習先、通勤方法や仕事内容、今後に向けての感想など」を発表しました。

始まる前は、緊張した面持ちで何度も原稿を読み直していましたが…
いざ発表の場面となると、はきはきと力強く報告することができていました!!



意識を高く持ち実習を行えたからでしょうか、
いろいろな質問にも、しっかりと答えることができました。




職業コース1・2年生は、先輩の発表を聞きながら、
「仕事をする上で大切なこと」などをメモしています

 
報告会に参加した皆さんには、働くことについて、たくさんのことが伝わったと思います!!
やはり、日々の学校生活で学んでいることや大切にして欲しいことは、仕事をする上でも大きく関係していきます。1、2年生の皆さんは、先輩から学んだことを、これから自分たちの実習に向けて生かせるようにしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿