2017年2月14日火曜日

農芸班 校外学習

2月14日 農芸班 お楽しみの校外学習です。

町内の 「ゆずりは」に歩いて出かけました。

途中、イチゴをビニールハウスで作っている地元の方に出会って
中の様子を見せてもらいました。
一回 摘み終わって二回目に赤くなるのを待っているイチゴを見せてもらいました。
ハウスの中は ずいぶんあたたかかったですね。



また 近隣の畑には どんなものが植えてあるのかを見学させてもらいながら歩きました。

大根、白菜、ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツ、菜花、ニンニク、玉ねぎ、ほうれんそうなど
たくさん植えてありましたね。

一年間で ずいぶん野菜の名前に詳しくなった農芸班のメンバーです。

ゆずりはでは 1000円の予算内で お弁当やデザートを買って食べました。

いっぱい食べるにはどうしたらよいか 計算し尽して  おつり6円という三年生もいましたよ。
買い物学習のまたとない機会にもなりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿