2016年9月27日火曜日

農芸班 ブロッコリ植えました

9月で晴れた日は 片手で足りるそうです。
雨ばっかりですね。

小雨が朝から降っていましたが
作業の時間は雨が上がって ほっとしました。
カッパ、暑いんです。

今日は 2年生が修学旅行の事前学習でいませんでしたので
1年生、3年生で ブロッコリを植えました。

畑の畝つくり
雑草が生えてこないように 黒いマルチ張り
穴あけ
苗植え

わかば祭に収穫が間に合いますように。。。

農芸班の畑に
おサルが出現したようで
落花生の畑が荒らされていました。
サルさん、これ以上 食べないで~!!







0 件のコメント:

コメントを投稿