2016年5月13日金曜日

高3普通コース校外学習



 三重県総合博物館「MieMu」に行ってきました。
  入館するのは初めての人がほとんどでした。みんな興味を持って展示してある標本やはく製、道具などを見学していました。
  中でも圧巻だった「ミエゾウ」そして、じっとしているように見えて時々動いてくれるかわいいい目の「サンショウウオのさんちゃん」が人気でした。意外とトイレのネコや魚のイラストもすてきで、見つけて楽しむ人もいました。

いただいたパンフレットを見て、また
いろいろ思い出したり、年間スケジュールで計画を立ててみたりする楽しみもあります。また違う特設展の時に行くのも良いかもしれません。今まで知らなかった三重を見つけるひと時でした。


テラスでお弁当




0 件のコメント:

コメントを投稿