2016年4月14日木曜日

初回は泥ドロデビュー

農芸班です。
昨夜 伊勢志摩地方は 大雨警報が出ていたらしいですね。

うそのように よい天気!!
農芸班には 強烈な晴れ女の先生がいます・・・


さて 今日から 15時下校になり、
2年生、3年生は 作業の時間が始まりました。

今回の農芸班は 初めて農芸班になった生徒が2名だけで
あとは 前にも農芸班だった、畑大好きなメンバーになっております。

今日は 足場がぬかるんでいるので
カッパを着ましたが、暑くてサウナスーツのようでした。

今日の仕事は
すっかりお花が咲いているブロッコリと白菜の菜の花畑の片づけ。
かぼちゃの植え付け。
玉ねぎ畑の草ぬき。









これを葉っぱも全部拾って
捨て場に集めて きれいな畑にしました。
とても がんばりました。

この後に、夏野菜を植えていく予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿