2015年11月30日月曜日

防災学習

今日は防災学習として、災害体験をしました。「けむりハウス」そして「起振車」での体験をしました。火事で煙にまかれた場合の視界のなさや震度6での体勢の取り方を体験することができました。みんなおっかなびっくりでしたが貴重な体験となったようです。
けむりハウスからもうもうと煙が立ちのぼっています。

おそるおそる中をのぞくと・・・煙で何も見えない!

なんとか脱出。ちなみに煙はバニラの香りがしました。

「もっとうずくまって頭を抱えて!」

写真ではわかりにくいですが、ものすごく揺れてます。

ひゃ~、こわかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿