2015年5月27日水曜日

ワンゲルサークル「階段と坂道」

今日は1年生が初めてサークル活動に参加しました。と、思ったら2年生は校外学習の日なので参加できず。1年生と3年生だけで活動しました。なかなか全員そろうことができませんね(^_^;)
今日の活動は歩行訓練です。階段と坂道の上り下りを訓練しました。幅が細く手すりもない階段なので恐る恐るの人もいました。でも慎重に怪我なくおこなえることが一番大事ですよね。
こうした訓練を繰り返しながら大きな歩行に備えていきます。

今日は暑くなりそうだ


季節はもうすっかり夏に向かっています






階段を下る訓練。一人ずつおこないます。

登りは坂道の方で。その逆も訓練します。

0 件のコメント:

コメントを投稿